Name:
Location: Japan

Tuesday, June 20, 2006

山口・光市母子殺害事件

の上告審判決が出たようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000087-jij-soci
あまりネット上などでこのようなことをしゃべるのはよくないとは思いますが、
(こちらが一方的にしゃべるだけで相手の意見は聞けないし、誤解されてしまっても
弁明できないですし。)
僕はこの裁判官たちの判決を支持します。
こんなことこの場で言ってもしょうがないのですが、言っておきたかったので言っときました。
昔、被害者の本村さんがTVの生放送で次のような趣旨の発言をしたのを思い出します:
「もし犯人が死刑にならずに刑務所から出てくれば、私が自分の手で殺す」
あのとき、言葉の裏でこらえられない何かを抑えてしゃべっているような印象を受けました。
なんか、誰に向かって言ってるのかよくわからなかった印象もありました。
その場は、俗にいう人権擁護派の人たちと向かい合って討論するという形でしたが、
あの人たちの発言に対し僕ははらわたが煮えくり返りました。
何回「お前が殺されてみろよ。」と思ったことでしょう。
しかし、きっと本村さんの比ではないだろう、よくこらえてるな、と思ったりもしました。
本村さんの意見が次のサイトに掲載されています。
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2000/ronbun/06-r3.html
また、あまり参考になるかわかりませんが、加害者が一審判決を受けた後知人に送った
とされる手紙の内容が書かれたサイトがあります。
http://critic2.exblog.jp/3251270/
ひどい内容です。なんかもう怒るのにも疲れます。
今日はあまり面白いネタをあげられずすみません。 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home