Name:
Location: Japan

Friday, June 23, 2006

集中講義

が東工大であったのでいってみました。内容は、弦理論の有効理論について。
3日間行われていたのですが、1日目だけいって後は退散してきました。
だって、講師のK先生が、
「ポルチンスキやSUSYは仮定されて話を進めます。」とか、
E_8×E_8string(ポルチンスキ2巻の内容)を足早に駆け抜けた後、
「ま、みんなこれくらい大丈夫ですよね。」
とか、平然と宣っているのですから、非才な私には仮定されている知識が多過ぎます。
でも、割と話はうまかったような気がしましたね。
その後は、東工大にいる高校からの友達にいろいろ案内してもらいました。
久しぶりに懐かしい話など。
話していて、あまり(相手が)変わってないな、と言う印象を受けましたが、
勉強に対するモチベーションがかなり下がっているようで、
話し相手が少なくなったような気がして、少し寂しいですね。 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home