Name:
Location: Japan

Friday, October 20, 2006

今日は

金曜日。Yなぎだ先生の特訓ゼミと自主ゼミのPルチンスキをやった後、
久しぶりにコロキウムがある。
今回は、nがおささんの「強相関電子系のゲージ理論」。
なんかわかったようなわかんないようなそんな内容。
室温で電子系のなすトポロジーを調べたい、といっていたような。
物性の現実に近いところが非常に魅了的に感じる今日この頃。
その後、エンタングルしている人と話をしてみる。
こちらもあんまりしっくりいかない。
「経路積分で言い直せないの。」
と聞いたら意外な反応が返ってきた。
ご飯を食べ帰宅。

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

「意外な反応」の中身が気になります。

あと、宣伝しときます。そけんサーバーに自分のページを作りました。おすすめコンテンツはS君とS君によるグッピー飼育日記やもり成長の記録。【しゅーいちといっしょ♪】にリンクも張っておきました♪

7:51 AM  
Anonymous Anonymous said...

このブログによく出てくるMリカって何でつか?(´・ェ・`)y─~~

3:49 AM  
Blogger しゅーちゃん said...

kuriyama さん:
その内容はエンタングルしている人のページに書いてあります。興味があれば僕のeccのページから行ってみて。
【しゅーいちといっしょ♪】のリンク張りありがとう、といいたいところですが、それ素研の人が見れてまずいのでは...
匿名さん:
Mリカとは、スーパーファミコンのレースゲームの名前です。またわからないことがあったら気軽に聞いてください。

7:17 AM  
Anonymous Anonymous said...

なるほど鞠岡ー賭ね。
(´・ェ・`)y─~~

では今度お手合わせ願います。
赤甲羅をバナナでブロックするのが好きですよ。

4:16 AM  
Blogger しゅーちゃん said...

匿名さん:
鞠岡ー賭...一瞬読めませんでした。
当たりです。
ちなみに僕は緑甲羅でとどめを刺すのが好きですよ。

5:40 AM  

Post a Comment

<< Home