Name:
Location: Japan

Tuesday, August 01, 2006

mつおレポート

終了記念かどうか知れませんが、
今日は10時間寝たあとにマンガを9時間読む、
という荒業をやってのけました。
読んだマンガは、「封神演技」23巻一気読み。
昔ちょっとジャンプで読んだ記憶があったのですが、
当時登場人物がごっちゃになったので読むのをやめた本ですが、
最近その本は、ジャンプの中でも「仕上がりがいい」という話をきき、
寮のラウンジにあったので、うっかり手を出したのが運の尽きでした。
でも、内容は最近読んだマンガの中でもかなり良かったです。
(少女漫画系で「パタリロ」なるものも最近読んでかなり面白かったのですが、
ストーリーの壮大さ、仕上がり具合を考えると、前者には劣りますね。)
あまりマンガを読む、という行為は研究者を目指している人には
お勧めできる行為ではありませんが、
どうも勉強する気が失せた、やる気がしない、
というときは気分転換にマンガを読んでみるのも、
メリハリをつけるという意味で、必ずしも悪くはないのではないでしょうか。
(ダラダラやってやった気になるよりはいいかもしれないし...とか。)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home