Name:
Location: Japan

Thursday, August 17, 2006

東京

に2週間ぶりに戻ってまいりました。やっぱり東京は暑いですね。
原子核三者が終わった後は地元で羽を伸ばしていました。
今回は、家族で温泉旅行に行ってきました。
全国でも総合で15位にランクインしている温泉みたいで、
確かにサービスなどが充実していました。
残りの日にちは特に変わったことはせず、
地元の公民館にいって本を読んだり、「エスプ」でピアノを弾いたりしていたのですが、
公民館でなかなかすごい女の子×2に遭遇したので紹介します。
彼女らは、部屋に入ってくるなり年頃の女の子がしそうな会話をしていた
と思うのですが、そのうち一方の女の子が
「これから電話をかけるから、出たらすぐ「好き」といって(電話を)きって。」
という提案をしていました。
(一応自分の名誉のために言っておきますが、僕は彼女らの会話を聞きたくて
聞いているわけではないのでご承知おき下さい。だいたい興味のない会話は、
素通りして聞こえるのですが、今回のはインパクトがあったので覚えているだけです。)
それを聞いて僕は内心、
(なんてこと言ってんだ、この女の子は。はっきし言って罰ゲームじゃねーか。
最近の女の子はすごい発想力だなー。)
てな印象を受けました。それを聞いた男の方は誤解したらどうすんだ、
とも思ったりしました。
もちろん、僕はその提案を(当然)単なるネタだと解釈したわけで、
提案された女の子の方も嫌がっていたのですが、その数秒後、
その女の子、その提案実行に移しているんですよ。
ほんとに電話かけて「すきっ。」って言って電話を切ってました。
あまりに予想外の展開だったので、僕は思わずうけちゃいましたね。
えっ、実は乗り気だったの、みたいな。
最近の女の子は発想力だけではなく行動力の方も半端ではないということが
僕の中で証明された瞬間でありました。
その後の展開もなかなか激しいもので、
電話をかけられた男の方は、好きといった女の子の彼氏みたいだったのですが、
ご丁寧にもその提案をした女の子の方は、その男に電話をかけなおして、
今「好き」といわれたことに対する反応を聞いているのです。
この女の子たちは、いったい何をやっているのでしょうか。コントですか。
まあ、その後も何かやっていましたが、今書いたことと大差はなかったような気がします。
皆さんも彼女らに負けない発想力、行動力を身につけよう、というお話でした。
皆さんのコメントお待ちしています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home