Name:
Location: Japan

Sunday, January 07, 2007

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

(小学校のときはいつもこのフレーズから年賀状を書いてました。)

みなさん冬休みはいかがお過ごしになったでしょうか。
「長旅」の疲れは癒えたでしょうか。(おまえは誰だ?)
道中先は長いです。挫けずに頑張っていきましょう。

僕にとっては、今年の冬休みは結構大きな収穫、発見がありました。
この収穫は、物理や数学とは別な事柄(強いていえば、経済思想)なのですが、
久方ぶりに、学問的なことで、うれしい驚きと静かな寂しさを覚えました。
(こういう感情をambivalentな感情、というのでしょうか。)
まだこのことを詳しく書く気はないので(あまりに勉強不足!)、
詳細を書くかは、この方面をもっと勉強してから考えようと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home