Name:
Location: Japan

Tuesday, May 08, 2007

Mお研seminar

始まる。内容は、ads/cftで恐らく可積分性に焦点を当てていくものと思われる。
今は、とりあえず概観を眺めようと言うことで、
Supersymmetric gauge theories and the AdS / CFT correspondence.
Eric D'Hoker (UCLA) , Daniel Z. Freedman (MIT, LNS)
を読み進めていくようである。

セミナーが終わった記念かどうかは知らないが、
昨日は「シレン」をやりまくってしまった。
以下、「シレン」ダイジェストをお送りする。

途中泥棒しようと、お店の中の者を全部拾って
手当たり次第巻物を読んで、「大部屋」が出ることを期待していたのだが、
「モンスターハウス」を読んでしまい、「番犬」と「盗賊番」に
袋小路でぼこぼこにされた。しかしお店で拾ったアイテムの中に
「復活の草」と「無敵草」が含まれていたらしく不思議と生き返ったので、
無敵草を飲んだ後、「場所替え」で地雷のところまでいき、
踏みまくって倒す、という荒技を行った。
これで難所を切り抜けると、ついにあの「分裂」と「吸い出し」の
最強コンビがでてしまい、早速「マンジカブラ」と「風魔」を最強にした。
後は、ほとんど怖い者はなかった。
ドラゴンの炎に多少苦しめられたが、そのまま99階まで行ってしまったよ。

(これでやっとゲーム熱をしずめられる。)
と思いきや、寮の友達が、64版の「シレン」を帰省先から持ってきて、
「こっちの方がはるかに難しい。」
とまた僕のゲーム熱を再燃させようとする動きが出てきた。
さあ、これからどうなることやら。
「シレン」欲に耐えるのが、僕に課されたシレンなのかもしれない・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home